メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

世界の雑記帳

水中で6個のルービックキューブ完成、男子学生がギネス記録挑戦

 8月17日、ジョージアの首都トビリシで、18歳の男子学生が水中に潜って一回息をとめている間に、6個のルービックキューブを完成させ、ギネス記録の更新に挑戦した。画像は動画から(2018年 ロイター)

 [トビリシ 17日 ロイター] - ジョージア(グルジア)の首都トビリシで17日、18歳の男子学生が水中に潜って一回息をとめている間に、6個のルービックキューブを完成させ、ギネス記録の更新に挑戦した。

     この学生は大勢の観衆が見守る中、ガラスのタンクに入り、わずか1分44秒でルービックキューブ6個を次々に完成させた。

     この日のために過去6カ月間、毎日数時間にわたり練習を続けていたと話した。

     イベントに立ち会ったジョージアの記録連盟は今回の記録を確認し、ギネス世界記録の本部に送ったという。

     ギネス記録のウェブサイトによると、水中でルービックキューブを完成したこれまでの最多記録は、2014年8月に米ニュージャージーで打ち立てられた5個。

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」
    2. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
    3. 余録 「頂いたお酒を開けて家業を休み…
    4. 池袋暴走 「不安なら車を運転しない選択肢を」 松永さんの夫会見
    5. 陸上の小出義雄さん死去 高橋尚子さんら育成 80歳

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです