メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

さくらさん死去

訃報知らせた公式ブログ全文

 さくらプロダクションは27日午後7時半、公式ブログでさくらももこさんの死去を発表した。「さくらプロダクションからお知らせです。」と題した文章全文は以下の通り。(原文のまま)

     さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53)

     これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます。

     さくらは1984年に漫画家としてデビュー。30周年を迎えた際、次のような言葉があります。

     「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。」(『さくらももこの世界展』「デビュー30周年を迎えて」より抜粋)

     作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。

     これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです。

     なお、通夜・告別式は、ご遺族の意向により親族・近親者のみにより執り行われました。

    さくらプロダクションスタッフ一同

    平成30年8月27日

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 会津藩公行列 「ありがとなし…」綾瀬はるかさん手を振り
    2. 山梨 ミッキー、甲府に登場「開府500年」100日前
    3. あの人に会った 関西ジャニーズJr. 西畑大吾さん
    4. 風知草 圧勝ですが、何か?=山田孝男
    5. 高校ラグビー 札幌山の手、花園切符一番乗り 南北海道

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです