メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

広島・新井引退

最後日本一になれば最高 一問一答

今季限りでの引退を表明した広島東洋カープの新井貴浩内野手=広島市で2018年9月5日午後0時9分、田中将隆撮影

 今季限りでの引退を表明した広島の新井貴浩選手の記者会見は次の通り。

新井 今シーズン限りで現役を引退することに決めましたので、報告させてもらいます。ありがとうございました。

 --球団に引退を伝えたのは

 新井 8月の初め。自分の中では早い段階で決めようとは考えていた。8月に入って球団本部長に「引退させてもらいます」と伝えた。球団からは「まだ辞めるな。1カ月間考え直してくれ」と言っていただいたが、8月いっぱい考えて、気持ちが変わることがなかった。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 稀勢の里引退会見「土俵人生に一片の悔いもない」
  2. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称
  3. 新潟 NGT山口真帆 暴行被害5つの「なぜ」 騒動謝罪から一夜、広がる波紋(スポニチ)
  4. 海外高級住宅購入、ヨットクラブ会費・・・ゴーン前会長の私的流用が次々判明 日産内部調査で
  5. ORICON NEWS 純烈リーダー・酒井、友井に会う可能性を否定「あいつは僕の中で死にました」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです