メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

好きに食べたい

元気のもとは?=服部みれい

 先日、某自然派の雑誌から、取材のご依頼をいただいた。内容は「こころとからだを整える方法」というものだ。わたしが近ごろ実践している健康法を紹介したいという。

 10年間細々と編集し、発刊してきた雑誌のモットーは「自分を大切にすることが、まわりの人々や自然や社会を大切にすることにつながる」。自然と共存する暮らし方に加え、自然の力を借りながら自分で心身をケアする方法をご紹介し続けてきた。そういうわけで、「こういう類い」の取材依頼がとにかく多い。

 ところがなんです! 今回、めあたらしい健康法が思いつかない。編集者の方も負けじと食らいつき、「服部…

この記事は有料記事です。

残り756文字(全文1027文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS NGT48山口真帆、調査結果に不満「今までずっと耐えてきました」
  2. 佳子さまがICU卒業 「充実した学生生活に感謝」
  3. イチロー引退会見「妻と一弓には感謝の思いしかない」一問一答(その5)
  4. 保護施設に侵入し猫を虐待 防犯カメラに男の映像 三重・鈴鹿
  5. 佳子さま 「結婚は当人の気持ち重要。姉の希望かなう形に」 宮内記者会の質問回答全文

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです