メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

全米テニス

優勝の実感、数日後にあるかも 大坂一問一答

全米テニスで優勝し、トロフィーを掲げる大坂=2018年9月8日、AP

 テニスの全米オープン女子シングルスで日本選手として4大大会初優勝を果たした大坂なおみの一問一答は次の通り。

--全米オープンの優勝者になった感想は。

◆現実感はないが、数日後に実感するかもしれない。報道陣が普通より多いこと以外は、いつもの大会だなという感じだと思う。

 --審判に不満を感じて怒っていたセリーナ・ウィリアムズを見て、どう思ったか。

 ◆観客がうるさくてセリーナの話は聞こえなかった。振り向いたら5-3だったので、少し混乱した。彼女は最高の選手。集中しなければいけなかった。

 --今夜のお祝いのプランは。

 ◆寝ます。私は社交的な人間じゃない。たぶんビデオゲームはやるかも。

 --なぜ父の姓ではなく「大坂」なのか。

 ◆ジョークだけど、大阪で生まれた人の名字はみんな「オオサカ」になるの。

 --次の夢は。

 ◆次は(東レ・パンパシフィック・オープンで)東京に行くので、勝ちたい。

--今食べたい物は。

◆トンカツ、カツ丼、カツカレーが食べたい。あと抹茶アイスクリームもね。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. プロ野球 セ・リーグ全日程終了危機 阪神残りは18試合
  2. 覚醒剤 使用容疑で元うたのお兄さんを逮捕
  3. 日本維新の会 創始者・橋下氏が新著「維新、失敗だった」
  4. 絶滅危惧種 大阪湾で「アカメ」捕獲
  5. 自民総裁選 じわり広がる不満、圧勝逃す 「安倍1強」転換点

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです