メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

 テレビは社会の窓である。今回はインフォマーシャル番組(インフォマ)のお話--。

 インフォマーシャルとは、インフォメーションとコマーシャルを掛け合わせた造語。ショッピング番組などのように、一つの商品について特徴や使用感などを、時間をかけて掘り下げる番組を指します。皆さんはインフォマをご覧になりますか?

 私の場合、インフォマを書くのも、「NHKスペシャル」を書くのも、「世界遺産」を書くのも全く同じテン…

この記事は有料記事です。

残り632文字(全文833文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 選抜高校野球 21世紀枠、推薦46校出そろう
  2. ふるさと納税 過度な返礼品大幅減 来年度から制度外に
  3. フィギュアGP 羽生SP首位、世界最高得点で ロシア杯
  4. 東アジアサミット 南シナ海 米、妥協せず 副大統領、中国領土拡張「違法」
  5. KDDI 3Gサービス 22年3月末終了 携帯大手で初

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです