メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サワコの朝

初対面で意気投合! 石田ゆり子がサワコにまさかの結婚相談!?

 トーク番組「サワコの朝」(MBS/TBS系全国ネット、9月22日午前7時半~8時)のゲストは、女優の石田ゆり子さん。

 高校生の時に全日空沖縄キャンペンガールとして芸能界デビュー。瞬く間にドラマ、映画、CMにと引っ張りだこの人気女優に。最近では、映画「コーヒーが冷めないうちに」にも出演。Instagramでは160万人のフォロワーを持つなど、歳を重ねるごとに増す魅力で輝き続けている。

 芸能界入りのきっかけはスカウトだったというゆり子さん。妹のひかりさんと同じ人にスカウトされ、姉妹そろって芸能界入りしたそう。厳格な父のもとで育ったという石田姉妹が芸能界入りすることに反対はなかったのか? 当時のエピソードをうかがう。

「記憶の中で今もきらめく1曲」は、山下達郎さんの「踊ろよ、フィッシュ」。全日空の沖縄キャンペーンCMソングだったこの曲への思い入れを語っていただく。

 今回が初対面だというサワコと石田さんだが、二人はすっかり意気投合。「私は結婚したほうが良いのでしょうか?」と思わず逆質問する場面も……。

 さらに、「自宅に帰ると朝置いたコップがそのままの位置にあって寂しさを感じる」「男性のどこを見ればいいのでしょうか?」などなど本音トークが満載! 収録が終わってもまだまだサワコにいっぱい聞きたいことがある様子の石田さん。サワコと石田さんが一致した、異性に求める「ある条件」とは?

 いつも自然体で魅力的な石田ゆり子さんの素顔にサワコが迫る!

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 富士通 早期退職に2850人
  2. マムシ 露天風呂でかまれる 京丹後市営温泉で男性客 市が防除など指示 /京都
  3. 官房長官記者会見 申し入れ文書撤回求める緊急声明
  4. 漫画で解説 どうしてかむの?の巻
  5. 感染症 ネコにかまれ50代女性死亡 マダニが媒介

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです