メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

スポーツちば

小見川高カヌー部女子「4人で優勝うれしい」 総体成績を報告 香取市役所 /千葉

 県立小見川高校(香取市)のカヌー部女子が今年8月に岐阜県で開かれた高校総体の団体で初優勝した。強豪といわれながら慢性的な部員不足に悩まされ、4人が出場する団体での優勝は初めて。選手たちは「ずっと一緒にやってきた4人で優勝を分かち合えてうれしい」と喜んでいる。

 優勝したのは、いずれも2年の柳堀あいり、諏訪智美、高野真緒、高橋星菜の4選手。カヌースプリントのカヤックのシングルとペア、フォアの200メートルと500メートルに出場し、4種目で2位、2種目で5位に入って、総合優勝を飾った。

 4人は10月に香取市役所を表敬訪問した。柳堀選手は「練習の成果が出て自分たちのレースができた」と振…

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 稀勢の里引退会見「土俵人生に一片の悔いもない」
  2. 新潟 NGT山口真帆 暴行被害5つの「なぜ」 騒動謝罪から一夜、広がる波紋(スポニチ)
  3. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称
  4. ORICON NEWS 第160回「芥川賞」「直木賞」が決定 古市憲寿氏は逃す「がーーーーーん」
  5. 五輪コンサルの男に禁錮刑 シンガポール地裁

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです