メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

清原果耶

高校サッカー14代目応援マネジャーに 先輩の広瀬すずに「報告したい」

第97回全国高校サッカー選手権大会14代目応援マネジャーの会見に登場した清原果耶さん

 12月30日に開幕する第97回全国高校サッカー選手権大会の14代目応援マネジャーに、女優の清原果耶さんが就任することが14日、明らかになった。日本テレビ(東京都港区)で開かれた会見に登場した清原さんは、堀北真希さんや新垣結衣さんなど豪華メンバーがそろう歴代の応援マネジャーの中で「憧れの先輩は?」と聞かれると、「(10代目マネジャーの)広瀬すずさんと映画(ちはやふる)で共演させていただいて、優しく接してくださったので、報告したいなと思っています」と笑顔で答えた。

 清原さんは2002年1月30日生まれの16歳。「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを獲得し、16年のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー。今年は「透明なゆりかご」(NHK)で連続ドラマ初主演を務めた。「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルとしても活動している。

 清原さんは、クラシックバレエやジャズダンスを学んだ経験を生かし、応援マネジャーとしてダンスも披露する。「踊ることは好きなので、力強い踊りを披露できたら」と意気込み、「同世代の選手の皆さんが、全力で練習してきたサッカーの仲間に入れていただけるぐらい、熱い応援を送りたいと考えています」とアピールしていた。

 大会は来年1月14日まで。決勝は埼玉スタジアム2002(さいたま市緑区)で開かれる。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 写真にしか見えない“鉛筆画” 作者が語る魅力「複製できない、消しゴムで消せる儚さ」
  2. 札幌の爆発、不動産店で「消臭スプレー100缶ガス抜き」 現場検証始まる
  3. WEB CARTOP 高速道路で走っているパトカーを追い越してはいけないのか?
  4. 許さない 性暴力の現場で/4 兄からの虐待 逃げ得…納得できない /群馬
  5. WEB CARTOP 「パトカーの待ち伏せ時の駐禁は? 速度違反は?」など緊急車両の交通ルールとは

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです