メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

ラグビー

ジョーンズHC、余裕の日本推し「ケンキはいい選手」 現地紙も称える(スポニチ)

リポビタンDツアー2018第1戦 イングランド35-15日本(2018年11月17日 英トゥイッケナム)

 イングランドは後半に3トライを挙げて逆転勝利。ジョーンズHCは「新しい選手の組み合わせを試し、いいテストができた」と満足げに語った。

     ハートリーやファレルら主力をリザーブ待機させ、効果的にカードを切って最後はダブルスコア以上の完勝だった。それでも日本の戦いぶりにも感心したようで、日本語で「素晴らしいね。本当に良くなった。(福岡)ケンキはいい選手」と評価。「ジェイミーも素晴らしい仕事をしている。リーチもいい主将だ」と褒めるなど余裕だった。

     《現地紙は日本の健闘を称賛》日本代表が、17日のテストマッチでイングランド代表に健闘したことを受け、同日付の英メディアは日本を称える論調で伝えた。ガーディアン紙(電子版)は日本は「才能豊かでずる賢かった。オープンプレーで光ったプレーを見せ、接近戦でも粘り強かった」と評価した。サン紙(電子版)はイングランドのジョーンズ監督が、日本に対して「粉砕する。お寺に行って祈るべきだ」などと挑発していたことを紹介した上で「逆転勝ちはしたが、完全に屈辱を味わった」とした。(スポニチ)

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 心臓移植募金、ZOZO前沢氏呼びかけで目標額に 「おうちゃん」家族の思いは
    2. 宇都宮ピークス 県内最高層マンション完成 /栃木
    3. 競馬 菜七子“伝説V”へ! JRA女性騎手初G1で決める(スポニチ)
    4. さぬき市 2温泉10月廃止方針 入浴施設以外は存続 /香川
    5. 時代の風 日本人の変わらぬ中国観 自国の立ち位置、直視を=城戸久枝・ノンフィクションライター

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです