メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

号外ザギトワ優勝 日本勢メダルなし 世界フィギュア
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

“なろう系”人気ラノベがアニメ化

アニメ化される「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のイラスト

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベル「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」がアニメ化されることが6日、明らかになった。

 同作は、夕蜜柑さん作、狐印さんイラストのライトノベル。ゲーム「NewWorld Online」で、ステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまったメイプルが、絶対防御というスキルを身につけ、戦う……というストーリーで、カドカワBOOKS(KADOKAWA)から刊行されている。累計発行部数は約25万部。

 アニメの詳細は今後、発表される。

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS NGT48山口真帆、調査結果に不満「今までずっと耐えてきました」
  2. 佳子さまがICU卒業 「充実した学生生活に感謝」
  3. イチロー引退会見「妻と一弓には感謝の思いしかない」一問一答(その5)
  4. 佳子さま 「結婚は当人の気持ち重要。姉の希望かなう形に」 宮内記者会の質問回答全文
  5. NGT48・山口さん調査報告書に「嘘ばかり」 運営会社側は否定

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです