メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

「やってやるという気持ち」丸、巨人入団会見

 広島から巨人にフリーエージェント(FA)移籍した丸佳浩外野手(29)が11日、東京都内で入団記者会見を行い「やってやるという前向きな気持ち。走攻守で高いレベルのプレーをしたい」と抱負を述べた。契約は5年総額25・5億円。背番号は原辰徳監督の現役時代と同じ8番に決まった。

 巨人以外にもロッテからオファーを受け、広島からは残留を求められていた。巨人入りの理由については「子どものころはプロ野球を見に行くのは東京ドームだった。小さい時からの憧れが最後の決め手になった」と説明した。

 丸が背番号8について「原監督が現役時代にしていたようなガッツあるプレーをしたい」と語ると、会見に同…

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 稀勢の里引退会見「土俵人生に一片の悔いもない」
  2. 新潟 NGT山口真帆 暴行被害5つの「なぜ」 騒動謝罪から一夜、広がる波紋(スポニチ)
  3. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称
  4. ORICON NEWS 第160回「芥川賞」「直木賞」が決定 古市憲寿氏は逃す「がーーーーーん」
  5. 五輪コンサルの男に禁錮刑 シンガポール地裁

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです