メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

GetNavi

プロゲーマーのための究極のヘッドセット…ASUS「ROG Delta」登場!(GetNavi web)

情報提供:GetNavi web

ASUSより、ゲーム機やPCと接続して再現性の高いサウンドを実現する、クアッドDAC搭載のゲーミングヘッドセット「ROG Delta」が発売されました。

 

ROG Deltaには、3.5mmヘッドホンジャックの代わりにUSB Type-Cコネクタが搭載されています。PC、ゲーム機、スマートフォンなど、あらゆるゲーミングプラットフォームに接続して、クラス最高の性能をいつでもどこでも楽しめるモデルです。その最大の特長はなんと言ってもサウンド。

 

臨場感あふれるサウンドで、ゲームを楽しませるクアッドDAC搭載

4つのDACで処理能力を向上し、低域、中域、高域から超高域まで可聴周波数をロスレスで処理を行います。ゲーム内の音声を正確に聴き取り、敵の距離や足音の方向、発砲場所などを的確に判断できます。臨場感あふれるオーディオ体験を楽しみながら、細かな音まで聞き取ることができる127dBという圧倒的なSNRを実現しています。特殊なレイアウト設計を採用し電磁気干渉を防ぐ独自技術「Hyper-Grounding」によって、ノイズのない純粋な音を実現します。

独自の360°RGBライティング

ゲーミングヘッドホンの個性を出すうえで、重要な外観もこだわっています。虹色の360°RGBライティングは、7つの独立した照明域と、鮮やかな360°のマルチカラー表示が特長で、1680万色以上の組み合わせと6つのプリセットされた発光パターンから好みのライティングを選べます。また、LED制御機能である「Aura Sync」にも対応しており、対応製品と発光パターンを同期して、独自の魅力的な演出でゲームの雰囲気を演出することも可能です。

 


↑スタイリッシュなデザインが特徴

 

人間工学に基づいたD字型イヤーカップ

楕円形状のイヤーカップよりも人間の耳の形に合う、人間工学に基づいたD字型が採用されており、不要な接触面積を20%まで減らしています。また、左右のイヤーカップ内のドライバーは、耳の自然な角度に合わせて12°傾けられ、快適性をさらに高めると同時に、音声信号が外耳道に直接流れるようになることで音質も向上します。


ゲームセットの違和感がなく、自然な感覚でゲームを楽しめる

指先ですばやくコントロール

イヤーカップの直観的なコントロールボタンで、音量とRGBライティングを瞬時に調整し、耐久性に優れたロッカースイッチで、ゲーム中にマイクを簡単にミュートできます。

着脱式の単一指向性ブームマイク

クリアな音声コミュニケーションを実現するために調整された、着脱式の単一指向性ブームマイクが搭載されています。マイクをミュートすると、ブームの先端にあるインジケーターが赤く点滅し、マイクの状態が一目で分かります。

2種類のイヤークッション

好みに合わせて2つのタイプの装着感を選べます。プロテインレザーとメッシュを組み合わせたROGのハイブリッドイヤークッションは、より厚く、吸湿性とフィット感に優れ、長時間のゲームに最適です。プロテインレザークッションは薄くて柔らかく、外出先での使用にぴったりです。

【関連記事】
ハリポタ監督も認める「Netflix画質モード」を、ソニーの最高峰ブラビアで観たらパンピーの僕でも感動したんだが…
【保存版】人気ミラーレスカメラを徹底比較! 各社独自の「機能」を簡単解説【機能編】

情報提供:GetNavi web


おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「児童が危険と…」 小学校前の通学路に白色スプレーで“停止線” 福岡の校長を書類送検
  2. 大阪・御堂筋で事故 軽ワゴン車横転、歩道に乗り上げ 繁華街が一時騒然
  3. 台湾東岸・花蓮でM6.1地震 震源の深さ18キロ
  4. もとをたどれば リクシルグループ 「住」と「生活」豊かさ願い
  5. 在職老齢年金の廃止検討 政府・与党、高齢者の就労促す 高所得者優遇懸念も

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです