メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

週刊サラダぼうる・MyWay

わたしの生き方 美しさ求め今も進化 ファッションモデル・冨永愛さん

「モデルが好き。表現することが好き」と話す冨永愛さん=東京都渋谷区で、内藤絵美撮影

 3歳で両親が離婚しました。すごく貧しい生活で転校も多かった。本当に仲が良い友達は作れず、1人で遊ぶ。虫が好きで、昆虫図鑑を持って裏山で遊ぶのが楽しかった。

 姉の勧めで雑誌の読者モデルに応募したら通ってしまった。ファッションには全然、興味がなかったし、雑誌が扱う既製服は背の高い私に合わなかった。ところが、デザイナーがコレクションの時期に発表する洋服は、お直しなしで着られる。ハイファッションの世界に居場所を見つけ、安心感があったのです。

 高校3年生のときニューヨークのコレクションに行きました。オーディションに受かって何本ものショーに出…

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 稀勢の里引退会見「土俵人生に一片の悔いもない」
  2. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称
  3. 新潟 NGT山口真帆 暴行被害5つの「なぜ」 騒動謝罪から一夜、広がる波紋(スポニチ)
  4. 海外高級住宅購入、ヨットクラブ会費・・・ゴーン前会長の私的流用が次々判明 日産内部調査で
  5. ORICON NEWS 純烈リーダー・酒井、無念の謝罪 結成時にDVの事実確認も「わからなかった」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです