メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

大坂なおみ選手

全豪オープンは「優勝と言いたい」 意気込み語る

大坂なおみ選手 (C)アフロ

 プロテニスの2019シーズン最初のグランドスラム(4大大会)「全豪オープンテニス」が14日、豪州メルボルンで開幕。2018シーズンの「全米オープン」で女王に輝いた大坂なおみ選手は、15日の大会2日目から出場する。大坂選手がWOWOWのインタビューに応じ、意気込みを語った。

 ――初の第4シードで臨む今大会は、どんな気分ですか。

 (第4シードで)とてもワクワクしている。オーストラリアでシーズンを始められてうれしい。これは私のお気に入りのグランドスラムの一つだから、もちろんこの高いシードはうれしい。

 ――ブリスベンでの敗退後、シドニーは欠場しましたが、それは今大会に向けての準備だったんですか。

 ブリスベンでは良い戦いをしたいと思っていたし、そして実際にしたと思う、準決勝まで残れたから。もちろんここに早く来て、この大会に向けた準備をしたかった。

 ――オフシーズンのトレーニングではどこに集中して、どこを強化しようと思いましたか。

 フィットネスのトレーニングをたくさんしました。それがメインの目標だったから。それをオフシーズンでたくさん達成できた、そこに集中した。だから、それに関してとてもハッピー。

 ――今大会、目指しているところは?

 もちろん良い結果を目指している。優勝と言いたい。でも、1試合ずつ対応していく。1回戦の相手(ポーランドのマグダ・リネッテ選手)は、とても難しい相手よ。

 ――日本のファンにメッセージを。

 (日本語で)こんにちは、皆さん。この大会、頑張ります。応援本当にありがとうございます。イエー、また。

 *……WOWOWでは大会の模様を27日の最終日まで連日生中継する。大坂選手が登場予定のナイトセッションは、15日午後4時45分からWOWOWライブで生中継。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 就職活動でOB訪問の女子学生にわいせつ容疑 大林組社員逮捕
  2. 「4人に青酸」「死刑、覚悟できている」青酸連続殺人の筧千佐子被告が記者に心境
  3. 体長3.4mダイオウイカ死骸 河口に 島根・浜田
  4. クックパッドニュース ウソ⁉「マシュマロ」が◯◯するだけで“マカロン”風に大変身☆
  5. セクハラ 女子学生と13泊の准教授を停職処分 弘前大

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです