メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

テニス

なおみ効果に企業熱視線 新スポンサーに自動車、化粧品も 大躍進、メディア露出増

昨年11月に資生堂のイベントに出席した大坂なおみ。注目度の高まりに企業側は熱い視線を注いでいる=東京都千代田区で、宮間俊樹撮影

 テニスの全豪オープン女子シングルスを制し、世界ランキング1位となった大坂なおみ(21)=日清食品=の活躍に、広告効果を期待する企業側が熱い視線を注いでいる。大活躍した昨年以降スポンサーは倍増し、現在は8社が支援。近く自動車CMへの起用も発表される予定で、うなぎ登りの実力とともに注目度も上昇している。

 大坂は昨年3月にツアー初勝利を挙げ、8~9月の全米オープンで日本勢として4大大会シングルスで初優勝…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」
  2. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  3. 池袋暴走 「不安なら車を運転しない選択肢を」 松永さんの夫会見
  4. トヨタ、マークXの生産終了へ 「マーク2」以来50年超の歴史に幕
  5. 陸上の小出義雄さん死去 高橋尚子さんら育成 80歳

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです