メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

大坂なおみの「広告効果」に企業も期待 実力も注目度もうなぎ登り

昨年11月に資生堂のイベントに出席した大坂なおみ。注目度の高まりに企業側は熱い視線を注いでいる=宮間俊樹撮影

 テニスの全豪オープン女子シングルスを制し、世界ランキング1位となった大坂なおみ(21)=日清食品=の活躍に、広告効果を期待する企業側が熱い視線を注いでいる。大活躍した昨年以降スポンサーは倍増し、現在は8社が支援。近く自動車CMへの起用も発表される予定で、うなぎ登りの実力とともに注目度も上昇している。

 大坂は昨年3月にツアー初勝利を挙げ、8~9月の全米オープンで日本勢として4大大会シングルスで初優勝…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. USJ入場料、10連休中「過去最高額」に 混雑緩和なるか?
  2. 池袋暴走 元高級官僚だから? 「なぜ運転手が逮捕されないのか」疑問の声噴出
  3. 内村航平が予選落ち 体操全日本選手権
  4. USJ年間パス、帰省費を補助…保育士不足に大阪市が奇策
  5. 熱烈人気「上海ディズニー」 じわじわ「中国風」好感 6月で開園3年

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです