メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

影山貴彦のテレビ燦々

占い師アタルが職場を救う! ひと味違う「お仕事ドラマ」

 杉咲花演じるイベント会社の派遣OL、的場中(あたる)がドラマの主人公だ。ただし、普通の派遣社員ではない。相手の目を見るだけで、その人が抱えている問題や過去をしっかりと見抜き、やがては問題解決にまで導いてくれるスーパー占い師の顔を持つ。

 1月17日にスタートした「ハケン占い師アタル」(ABC系)がとてもいい。脚本は、「家政婦のミタ」(2011年)や「過保護のカホコ」(17年)などで知られる遊川和彦だ。天海祐希が、いっぷう変わった高圧的な小学校教師を演じ話題となった「女王の教室」(05年)も遊川の数ある代表作のひとつだ。当時教え子役を演じていた志田未来が、「ハケン占い師~」で…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 池袋暴走 元高級官僚だから? 「なぜ運転手が逮捕されないのか」疑問の声噴出
  2. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  3. 池袋暴走 被害者遺族のコメント全文「少しでも犠牲者いなくなる未来を」
  4. 池袋暴走事故 亡くなった松永さん親族ぼうぜん「だまされているような」
  5. 実行犯は高学歴 女1人を含む計9人 スリランカ連続爆破テロ

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです