メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

バレンタイン商戦

熱く 脱「義理」こだわりの一品 体験コーナー、異業種コラボも

 2月14日のバレンタインデーに向けた商戦が熱を帯びている。近年は、自分へのご褒美用にチョコレートを購入する人が増えているため、「こだわりの一品」の売れ行きが好調だという。福岡市内の百貨店各店は、チョコについて学ぶ場を売り場に設けたり、異業種とのコラボ商品を集めたりして、知恵を絞っている。【久野洋】

 岩田屋本店は1月30日から、11カ国の約100ブランドを集めたチョコの祭典「サロン・デュ・ショコラ」を開催している。特設会場には、ヨーロッパの著名な職人が手がけた高級チョコが並ぶほか、カカオ豆からチョコを作る工程を紹介するコーナーを開設。工程ごとのカカオを手にとって楽しめる。来場者の知的好奇心を刺激するのが狙いだ。前年の2倍に広げたイートインコーナーでは、7ブランドがチョコ味のアイスクリームや、チョコとシャンパ…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 天然記念物のジュゴン1頭の死骸発見 沖縄
  2. 盛岡の40代同性カップルがフォトウエディング 企画の団体「地方まだ理解進んでいない」
  3. 電柱ワイヤ激突 バイク男性、上半身切断 山陽電鉄線路に
  4. 「どう接したら…」 職員に戸惑いも 暴言の明石市長3選
  5. 奈良の6人死亡バイク事故 死亡した少年1人を書類送検へ

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです