メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

フィギュア

紀平一問一答 逆転Vを信じて「全部跳ぶという気持ちを大事に」「スポニチ)

四大陸選手権女子フリー(2月8日 米カリフォルニア州アナハイム)

【紀平に聞く】

     --得点を見た時は、どう思った?

     「何も考えていなくて。何点が出るかなって予想し忘れてて。点数が出て、どんな演技だったか考えて。後から、153点って凄い高いじゃんって思って。遅れてですけど、凄くうれしかったです」

     --それぐらい集中できていた?

     「浜田先生とたくさんしゃべっていて、点数が出るまでに、演技を振り返ることができていなくて。しゃべっていて、点数を数えていなかったという感じです」

     --逆転ができると思っていた?

     「巻き返しをしたいと、SPが終わってから思っていて。このリンクではフリーの練習がまだ少なくて、夜が遅い(午後10時8分の演技)という不安もあったんですけど、とにかく全部跳ぶという気持ちを大事にしていました」

     --浜田コーチには演技前に何を言われた?

     「“真のチャンピオンになる道だから”…だったかな。その時、ジャンプのことばかり考えていたので。えーと。ちょっと思い出せないですね」(スポニチ)

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 「合意があったと…」 性暴力問題の広河氏が手記 「責任回避では」と批判の声
    2. CBCテレビ 「水戸黄門」再放送終了へ 74年から通算6800回
    3. 引退「いつかは分からない 毎日その日を懸命に生きてきた」 イチロー一問一答
    4. イチロー、華麗な守備は健在
    5. コトバ解説 「死体」と「遺体」の違い

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです