メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

プロ野球

期待応えた!日本ハム・斎藤佑 2回完全も「ホッとしてはいられない」(スポニチ)

練習試合 日本ハム5-3韓国・NC(2019年2月12日 米アリゾナ州・スコッツデール)

 今季初の対外試合で先発を任された日本ハムの斎藤は2回、打者6人をパーフェクトに抑える好投。昨季はわずか3試合の登板で未勝利だった9年目は「こんなところでホッとしていられない。また次、という気持ち」と語った。

     最速は140キロながら球威は上々。先発にこだわらず、目標は開幕1軍だ。「開幕投手」に指名したことについて「メッセージを送ったつもり」と語っていた栗山監督も「必死な姿は見られた」と評価した。(スポニチ)

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. イチロー引退会見「妻と一弓には感謝の思いしかない」一問一答(その5)
    2. 佳子さまがICU卒業 「充実した学生生活に感謝」
    3. 乳がん さいたま出身の54歳北村さん、自らの体験出版 ありのままの大切さ思い 術前と術後の写真掲載 /埼玉
    4. 札幌で雪 冬に逆戻り 24日まで気温低く
    5. 女性用アダルトグッズ、百貨店で好評 展開仕掛ける女性広報の思い

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです