メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サワコの朝

モノマネする人・される人 森山良子と清水ミチコがあの名曲で夢の共演!

 トーク番組「サワコの朝」(MBS/TBS系全国ネット、2月16日午前7時半~8時)のゲストは、歌手の森山良子さんとタレントの清水ミチコさん。

     デビューから52年目を迎える今も変わらぬ美声で人々を魅了し続ける森山さんが、不動の人気を誇るモノマネの女王・清水さんと出会ったのは清水さんがデビューして間もないころ。今では一緒にコンサートを行うなど、公私共に親しい間柄だという。清水さんを「物凄く真面目できちっとしている人」という森山さんに対し「ステージが始まる前は、森山“不”良子ですよ!」と言う清水さん。意外な素顔をはじめ、出会いや秘話をお話していただいた。

    「記憶の中で今もきらめく曲」に選んだのは、映画・サウンド・オブ・ミュージックの「My favorite Things」。この曲の歌詞を変えて披露したという二人に、そのステージの映像を見ながら思い出を語っていただいた。会場も沸いたその歌詞の内容とは!?

     年間100本のステージに立つ森山さんが、14歳から続けるボイストレーニングを二人に伝授。年齢に負けない“高音を出すコツ”に、最近声が出なくなったというサワコも納得!? さらに、随所で披露される清水さんのモノマネは必見! モノマネする清水さんと森山さんがあの名曲で夢の競演も!是非お楽しみに。

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 埼玉・川口の小学校でクルド人いじめ深刻 支援者「特別視せず平等に対応を」 
    2. イヌサフラン誤って食べた男性が死亡 群馬・渋川
    3. 九州新幹線にミッキーデザイン登場 5月17日から半年の期間限定
    4. 漫画で解説 クルド人ってどんな人たち?の巻
    5. 特集ワイド ヘイト本作った理由、依頼を何でも受けた 読み手見え、自責の念

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです