メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

M!LK板垣瑞生

映画初主演でホリプロTSCグランプリ吉柳咲良と恋物語 竹内涼真も出演

映画「初恋ロスタイム」のティザービジュアル(C)2019「初恋ロスタイム」製作委員会

 特撮ドラマ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」や映画「ソロモンの偽証」などに出演したボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」の板垣瑞生さんが、今年9月に公開される映画「初恋ロスタイム」(河合勇人監督)で主演を務めることが19日、分かった。板垣さんが映画の主演を務めるのは初めて。また、第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン(ホリプロTSC)でグランプリを受賞した吉柳咲良さんがヒロインを演じることも発表された。吉柳さんは本作がスクリーンデビューとなる。竹内涼真さん、石橋杏奈さん、甲本雅裕さんの出演も発表された。

 原作は仁科裕貴さんの同名小説(KADOKAWA)。主人公の浪人生・相葉孝司は、ある日「世界の人、モノ、車……。あらゆるものが突然静止する」という不思議な現象に遭遇する。時刻は12時15分。1人だけなぜか動くことができ、学校を出て街に繰り出した孝司は、自分のほかにもう1人動くことができる篠宮時音と出会う。2人は、毎日12時15分に1時間だけ起きる、その不思議な時間を「ロスタイム」と名付け、楽しむようになっていく。しかし、“ロスタイム”には、ある秘密が隠されていた……というストーリー。

 板垣さんは孝司、吉柳さんは時音、竹内さんは孝司と時音に遭遇する“ロスタイム”という現象を過去に経験し、この現象の真実を知る重要なカギを握る医師・浅見一生を演じる。竹内さんは、2018年に放送された連続ドラマ「ブラックペアン」(TBS系)以来の医師役となる。

板垣瑞生さんのコメント

 今の時代、好きなものに全力になったり、必死になることってダサいな、だから頑張っても……。そんなふうに思って頑張る勇気が出ない人がたくさんいると思います。でもこの映画を見て、少しでも今この現実に向き合おうなど……、元気が出てもらえればと思います!! そして、新しい恋愛作品にもなっています! 時間が止まる中での恋愛。これだけ聞いてもさっぱりかもしれませんが、時間が止まる世界って結構夢だったので、映画を通してその世界を追体験してもらえるとうれしいです。

吉柳咲良さんのコメント

 お話をいただいた時、恋する女の子を演じるのは初めてだったのでとてもドキドキでしたが、初めて映画に出演させていただいて、新鮮な気持ちで楽しんで撮影に取り組めました。現実世界と時間が止まった世界の中でいろいろな感情が交差するとてもすてきな作品です!! ぜひご覧ください!

竹内涼真さんのコメント

 短い日数ではありましたが、フレッシュな2人と刺激のある撮影をすることができました。今回の作品は、“もしも高校時代に時間が止まって、止まった世界で運命の人と出会ったとしたらどうなるんだろう?”と想像しながら見ていただくとすごく感情移入できるかなと思います。

 僕が演じる浅見は「ロスタイム現象」を過去に経験したことがある人物です。どんなふうに主人公たちと関わっていくのか、そして等身大の彼らにも注目していただければと思います。ぜひ楽しみに公開までお待ちください。

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 盛岡の40代同性カップルがフォトウエディング 企画の団体「地方まだ理解進んでいない」
  2. 不適切ツイート 青森市議当選者「思慮のなさの結果」謝罪
  3. 難病を紹介する動画 人気声優が拡散に一役
  4. ORICON NEWS 樹木希林さんの世界が楽しめる展覧会、西武渋谷で開催 夫・内田裕也さんとの2ショット写真も
  5. 「どう接したら…」 職員に戸惑いも 暴言の明石市長3選

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです