メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

浦和、昨季引退の平川忠亮氏がトップチームコーチに…ユースから“昇格”

情報提供:サッカーキング

昨季まで浦和でプレーしたいた平川忠亮氏 [写真]=Getty Images
 浦和レッズは14日、平川忠亮ユースコーチがトップチームのコーチに就任することが決まったと発表した。

 平川氏は1979年生まれの39歳。2002年に筑波大学から浦和に加入し、プロキャリアをスタートさせた。2006年にはJ1優勝、翌2007年にはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)優勝を経験。現役生活17年間を浦和で過ごし、8つのタイトルを獲得した。昨季限りで現役を引退し、ユースチームのコーチに就任。育成年代で指導者としてのキャリアをスタートさせたが、トップチームへ“昇格”することとなった。

 平川コーチは14日の練習からチームに合流する予定。就任にあたり、以下のようにコメントしている。

「トップチームコーチに就任した平川です。まだまだ勉強中の身ではありますが、しっかりと務めを果たし、トップチームに貢献できるよう全力を尽くします。応援よろしくお願いします」

 なお浦和は8日、海外クラブとのネットワーク構築推進プロジェクトを立ち上げることを発表。トップチームでヘッドコーチを務めている大槻毅氏を責任者に指名する旨を明らかにしていた。

【関連記事】
ジダンのレアル電撃復帰で“得する選手”、“損する選手”は?
商売上手なクラブはいくらの利益を出してる? ベスト11を組んで検証してみた![アヤックス編]
あなたは知ってた? 実は血縁関係にある世界のサッカー選手たち
実はバロンドールを受賞したことがない10人の偉大な選手たち
不運過ぎる? ピッチ外のアクシデントで離脱を強いられた12名の選手たち

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 山口真帆 卒業発表の場で爆弾発言! AKS社長から“パワハラ”「居場所はなくなった」(スポニチ)
  2. スリランカ爆発 日本人1人の死亡確認 政府筋
  3. 死亡女性は20歳大学生、男性は23歳アルバイト 運転手「ブレーキ踏み発車作業中に急発進…」 神戸・バス事故
  4. スリランカ爆発 容疑者7人を逮捕
  5. ’19統一地方選 市議選の開票結果(その1)

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです