メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

G大阪からは2選手が代表入り…三浦弦太は「アジア杯の悔しさを糧に」

情報提供:サッカーキング

ガンバ大阪からは三浦と東口が代表に選出された [写真]=Getty Images
 日本サッカー協会(JFA)は14日、キリンチャレンジカップ2019に臨む日本代表メンバーを発表した。ガンバ大阪からはDF三浦弦太とGK東口順昭が招集された。

 両選手はキリンチャレンジカップ2019にてコロンビア代表とボリビア代表に挑む23選手に選ばれた。また、両選手ともにAFCアジアカップUAE2019に続けて再び代表入りを果たした。

 三浦は次のようにコメントを残している。

「再び代表に選んでいただき光栄です。チームとしてはアジアカップの悔しさを糧にさらなる成長を。そして個人では、より多くの出場機会を掴めるようアピールしていきます」

 一方の東口は次のようなコメントを残した。

「選んでいただき感謝します。より成長した姿でガンバに戻って来れるよう、高いレベルで切磋琢磨してきます。応援よろしくお願いします」

【関連記事】
【みんなで投票】コロンビア戦&ボリビア戦で活躍を期待する日本代表メンバーは誰?
●アジア杯から13名入れ替えた森保監督「ベースをさらに広く強固に」
●U-23選手権に臨むU-22日本代表メンバー発表…久保建英が順当に選出
●香川真司がW杯以来の代表復帰! 鎌田大地ら4名初招集、アジア杯から13名変更
●代表戦に間に合わなかった長友佑都の復帰…コパ・アメリカへの道を切り開くには?

情報提供:サッカーキング

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 池袋暴走 ハンドルほぼ操作せず 87歳男性パニックか
  2. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  3. AAAリーダーを暴行容疑で逮捕 「飲みに行こう」と誘うも断られ平手打ち
  4. 校長のセクハラ告発女子生徒、焼き殺される 「自殺に見せかけるよう」校長自身が指示 バングラデシュ
  5. 池袋暴走事故 亡くなった松永さん親族ぼうぜん「だまされているような」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです