メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

羽生「ミッション、コンプリート」 調整終え、自国V見えた(スポニチ)

フィギュアスケート 世界選手権公式練習(2019年3月19日 さいたまスーパーアリーナ)

 【羽生に聞く】

     --今大会へ重点を置いてきたことは。

     「足首も完治ではないが、試合に出られる状態に戻すことを重点的にやってきた。いろんな方々のサポートを受けていろんな練習をして、試合に出られる状態になった」

     --現時点での状態は。

     「胸を張って100%といえる状態。やりたかったこと、感じたかったことを一つ一つ感じることができた。ミッション、コンプリート」

     --14年世界選手権で優勝した会場だが。

     「ソチ五輪後に優勝できたところ。非常に自分自身、気持ち良く試合に臨めている感覚がある」

     --自国開催でどう感じるか。

     「やっぱり練習の段階から応援してもらえるのは自国開催ならでは。試合でのアドバンテージはないと思うけど、過ごす上で日本語が使えたり、ふと目に入るのが日本語だったりでリラックスできる」(スポニチ)

    おすすめ記事

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. インドネシア選管「職員119人死亡」 大統領選と総選挙で「過労」
    2. アクセス NGT48・山口真帆さん卒業表明で運営側への批判再燃 識者は「最悪の幕切れ」
    3. 九州新幹線にミッキーデザイン登場 5月17日から半年の期間限定
    4. 韓国警察、「JYJ」ユチョン氏の逮捕状請求へ 麻薬使用容疑で
    5. 埼玉・川口の小学校でクルド人いじめ深刻 支援者「特別視せず平等に対応を」 

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです