メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

質問なるほドリ

ジャンプ総合Vすごい? 小林陵選手、日本男子初 勝負強さ際立つ=回答・芳賀竜也

 なるほドリ スキーのジャンプで日本人選手が個人総合優勝(そうごうゆうしょう)したんだって?

 記者 ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ男子で個人総合優勝に輝(かがや)いた小林陵侑(りょうゆう)選手です。今季28試合あった個人戦で13回も優勝しました。各試合の順位をポイントに換算した総合成績でトップとなり、優勝者に贈られるクリスタルトロフィーを手にしました。年末年始には、W杯より長い歴史を誇る「ジャンプ週間」でも総合優勝し、勝負強さも印象づけました。こちらの優勝者にはワシをかたどったトロフィーが贈られます。

 Q 総合優勝にもいろいろあるんだね。W杯で総合優勝した日本人は過去にもいたの?

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 幼稚園児の娘の絵を完全再現…“究極のキャラ弁”披露する芸人父「弁当作りで成長見える」
  2. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  3. ORICON NEWS RAG FAIR 奥村政佳が脱退「政治の道へと進む決心をしました」
  4. WEB CARTOP 日産GT-Rのイベントにボコボコの事故車2台が展示された理由とは?
  5. 「誠に申し訳ございません」辞職の堺市長 “維新の刺客”はね返した力強さ消え

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです