特集

サッカーキング

株式会社シーソーゲームのサッカー情報サイト「SOCCER KING」から、コラム、選手インタビュー、試合リポートなどサッカーにまつわるあらゆるニュースを配信。

特集一覧

サッカーキング

シメオネ、バルサ戦後に「きっと我々が何か悪いことをした」と皮肉

情報提供サッカーキング

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
バルセロナ戦で28分に退場したジエゴ・コスタ [写真]=Getty Images 拡大
バルセロナ戦で28分に退場したジエゴ・コスタ [写真]=Getty Images
 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が、バルセロナ戦後にコメントした。6日にスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 アトレティコ・マドリードは6日に行われたリーガ・エスパニョーラ第33節でバルセロナと対戦し、2-0で敗れた。試合後シメオネ監督は、28分に主審に対する暴言で一発退場したスペイン代表FWジエゴ・コスタについて聞かれると、「(過去のバルセロナ戦)11試合で7枚ものレッドカードを受けた。きっと私たちは何か間違っているにちがいないね」と皮肉を語った。

「私が審判に聞いたことをコスタは言ってないと私に言ってきたよ。他のプレイヤーがそう発言しても退場にはならないが、ジエゴは違う」

「もし審判が侮辱的発言はあったと判断したのなら、あのレッドカードは正しいものだ。ただ、その基準はいつも同じではない。いつも同じではないんだ…」

 また、かつてアトレティコでも活躍し、現在はサガン鳥栖に所属する元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスを例に出して、「トーレスでさえ退場になった。彼は象徴だ!誰であろうと退場にはなるんだ」と強調した。

【関連記事】
●バルサからエヴァートンにレンタル中のA・ゴメスにトッテナムが関心…約31億円を準備
●バルサ、デ・リフトとグリーズマン獲得に本腰…チーム総入れ替えか
●「クラブとの関係は永遠」…バルサ会長がメッシの新契約締結を望む
●仏誌発表の長者番付1位は2年連続でメッシ…では、年収アップNo.1選手は誰?
●歓喜と悲劇が最も多いのは? 欧州クラブの今季1試合平均ゴール数を比較

あわせて読みたい

この記事の特集・連載

アクセスランキング

現在
昨日
SNS

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月