特集

サッカーキング

株式会社シーソーゲームのサッカー情報サイト「SOCCER KING」から、コラム、選手インタビュー、試合リポートなどサッカーにまつわるあらゆるニュースを配信。

特集一覧

サッカーキング

ウィリアンがチェルシー残留の意志を表明「できれば40歳までここに居たい」

情報提供サッカーキング

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
チェルシーに所属するウィリアン [写真]=Getty Images 拡大
チェルシーに所属するウィリアン [写真]=Getty Images
 チェルシーに所属するブラジル代表FWウィリアンは、より長くチームに在籍し続けたいと考えているようだ。24日付けで、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 2013年の8月にチェルシーの一員となってから、チームの主力として活躍してきたウィリアン。31歳となった今シーズンからはレアル・マドリードへ移籍したベルギー代表FWエデン・アザールが着けていた“背番号10”を引き継いだ。

 以前はバルセロナの獲得ターゲットにも挙げられていたウィリアンだが、今シーズン終了時点での契約満了を前にチェルシーと話し合いを進めているようだ。取材に対し以下のように語った。

「誰もがチェルシーを愛し、ここでプレーできる楽しみや喜びを知っている。できれば40歳になるまでここに居たいけど、サッカーはいつも許してくれるわけではないね」

「僕はこのクラブが好きだ。でも僕の決定だけではなく、クラブと共に決めなくてはならない。これまで何度か協議を重ねてきたよ。僕としてはチェルシーに残ると言いたいけれども、まだ確定したわけではないんだ」

 ウィリアンは22日のトッテナム戦で2得点を挙げる活躍を見せ、チームを勝利に導く活躍を見せていた。

【関連記事】
●2019シーズンの浦和に見る、チーム運営とクラブ経営の評価の難しさ
●川崎、鬼木達監督と契約を更新! 今季はルヴァン杯初制覇へと導く
●浦和、新潟からJ2得点王のFWレオナルドを獲得「全力を尽くしたい」
●天皇杯決勝のチケットが完売…満員の国立競技場で神戸と鹿島が激突へ
●チェンバレンが足首の負傷により年内離脱…首位決戦となるレスター戦を控え

あわせて読みたい

この記事の特集・連載

アクセスランキング

現在
昨日
SNS

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月