特集

クックパッドニュース

クックパッド株式会社の食や暮らしのトレンド情報サイト「クックパッドニュース」からの提供記事を掲載しています。

特集一覧

クックパッドニュース

気分はまるでYouTuber!?韓国グルメ勢揃いの「モッパンセット」をおうちで楽しもう!

情報提供クックパッド 利用規約

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷

チーズハットグやチーズタッカルビ、パネチキン など、毎年続々とブームを生み出す「韓国グルメ」。2020年は「モッパンセット」という新たな食べ物が注目を集めていることをご存知ですか?

モッパンセットとは?

モッパンとは、韓国の大食い系動画のこと。その中で韓国の大食いYouTuberが食べているのが「モッパンセット」と呼ばれる韓国グルメの盛り合わせです。チーズボールやフライドチキン、ソトックなど話題の韓国グルメが大集合!
日本でも流行に敏感な女子中高生を中心に、話題を集めています。そんな「モッパンセット」をおうちで楽しんでみませんか?

韓国の大食いグルメに挑戦

はちみつたっぷり

韓国のあの味!ハニーチキン ハニー唐揚げ by 働く3児ママ
はちみつがたっぷりかかったスパイシーで甘い唐揚げ いくらでも食べられる ダイエッターには恐ろしい唐揚げです

旨辛美味♪

韓国人に学んだヤンニョムチキン✩양념치킨 by みお太郎
祝★ククパニュース掲載♡ 何度作っても納得できず、ついに韓国の方から学びました! お店よりおいしいㅋㅋㅋとのお墨付き!

韓国おやつの定番

ソトック by ♥孔燐♥
ウインナーとカレトックを串に刺してコチュジャンソースを絡めました

もちもちしておいしい!

カリッもちっ!韓国式チーズボール by ミルクキャラメル♪
韓国式のチーズボールを手軽に作れます!

一回食べるとやみつき

やみつき!ハニーバターポテト by くろれって
韓国のお店でよく見かける味付けのポテト。 食べ始めると止まらないです!

大食いメニューですが、ひとりではさすがに食べきれないという人は、みんなでシェアしながら食べるのもおすすめ。この際、カロリーのことは気にせず、心ゆくまま堪能してください!

関連記事

あわせて読みたい

この記事の特集・連載

アクセスランキング

現在
昨日
SNS

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月