特集

クックパッドニュース

クックパッド株式会社の食や暮らしのトレンド情報サイト「クックパッドニュース」からの提供記事を掲載しています。

特集一覧

クックパッドニュース

[5分で副菜]あと一品に困ったら「ナスだけ」で作れるスピード副菜

情報提供クックパッド 利用規約

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷

あと一品に困ったとき

メインは決まっているけど、あと一品どうしよう。作ってみたらなんか食卓が物足りない気がする……。と、予期せぬピンチに襲われることって結構ありませんか? そんなときに嬉しい「スピード副菜」のレシピを紹介しちゃいます。

ナスだけこんなに作れる!

あと一品に困っているときは、食材をたくさん使ったり、時間がかかったりするレシピはなかなか手が進まないですよね。そこで今回は、速攻で作れるうえに、ナスさえあれば他の食材は不要なレシピを集めてみました。

速攻で味しみ旨い!「ナスの煮浸し」

5分でできるナスの煮浸し by mini_ossan
ナス一本でさっぱり食べれる一品を。基本、混ぜてかけて一緒に煮込むだけ

レンジでチンして和えるだけ!「中華風ナムル」

5分で♪ナスのさっぱり中華風ナムル by アンナinドイツ
ごま油を使った中華風の味付けを、ナスに絡めて冷やすだけ。箸休めのはずが箸が止まらない美味しさです♪

ピリ辛でさっぱりが嬉しい「ラーポンナス」

【減塩・時短】レンジで5分ラーポン茄子 by とまとママ☆
暑い夏はサッパリ料理が嬉しい♪ ぽん酢とハウス辣油でピリ辛が美味しい レンジで簡単に出来ちゃうので楽ちんです♪。

肉じゃなくても絶品「ナスの生姜焼き」

茄子の生姜焼き by 結歩湖
5分で出来る簡単副菜!美味しいです♬ お弁当のおかずにも。

5分でできちゃう漬物!?「ナスのからし漬け」

5分で出来る!!なすの辛子漬け by ぼーずの母ちゃん
5分もあれば出来ます!! 辛子漬け風かな!?

ナスだけでこんなにいろんな副菜ができるなんて、ささやかな驚きを感じてしまいます。しかも、どれもパパっと作れるので、困ったときに役立つこと間違い無し! ぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:はまずみゆきこ)

関連記事

あわせて読みたい

この記事の特集・連載

アクセスランキング

現在
昨日
SNS

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月