特集

クックパッドニュース

クックパッド株式会社の食や暮らしのトレンド情報サイト「クックパッドニュース」からの提供記事を掲載しています。

特集一覧

クックパッドニュース

おうちパーティに◎見映えバツグンの「つまみレシピ」5選

情報提供クックパッド 利用規約

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷

おうちパーティーにおすすめ

気軽に大勢で外食ができない今、おうちでささやかにパーティーをする人が増えてきています。そこでクックパッドでは、いつもと違うちょっぴり特別な食卓にするためのとっておきレシピをご提案!

パーティーというからには、見た目の華やかさは大事ですよね。だからといって、予算や手間はかけられない。ということで、いつもの材料で作れる見映え抜群のつまめるパーティーレシピをご紹介します。

今回、レシピをご紹介してくれたのは、人気レシピ作者・クックパッドアンバサダーのゆぅゅぅさん、うさぎのシーマさん、♪♪maron♪♪さん、さとこぱんたーにさん、MI‐RINさん。みなさんのおすすめポイントや調理のコツもぜひ参考にしてみてください!

見映え抜群!みんなが喜ぶおすすめレシピ

ストック率の高い「じゃがいも」なら、新たに食材を買う手間も省けそう。

ハッセルバックポテト

レンジで時短☆簡単ポテトスタック。 by ゆぅゅぅ
ハッセルバックポテトの次はコレ!?薄くスライスしたポテトを積み上げて焼いた新感覚のポテトグラタンを手軽な材料で簡単に。

じゃがいもさえあれば簡単に映えが演出できます。「折角のおもてなしでホスト側が疲れてしまわないように、あらかじめ下準備しておけるものはしておきましょう」(ゆぅゅぅさん)

ガトーインビジブル

じゃが芋とアボカドのガトーインビジブル by うさぎのシーマ
 ワインのお供にもお勧めの、甘くないガトーインビジブル 相性の良い組み合わせで彩りも良いので、おもてなしにお勧めです♥

断面がきれいですよね。「カラフルで華やかな料理はパーティーでも話題になります」(うさぎのシーマさん)

逆オムライス

パーティーにも♥逆オムライスコロッケ by ♪♪maron♪♪
食べてびっくり♥ケチャップライスに半熟卵が包まれたオムライスコロッケ♪ 可愛い丸い形でパーティーやお正月にも大活躍

コロンとした見た目がとってもキュート!子どもも喜んでくれそう。「簡単なのに華やかな見た目で、lみんなでワイワイ一緒に作れます」(♪♪maron♪♪さん)

キッシュ

簡単四角い型で可愛い♪キッシュ♪ by さとこぱんたーに
子供のパーティーや女子会などに♪好きな大きさにカットできる簡単可愛いキッシュ♪

一度に大量に作れて食べやすいのが◎。「簡単で少ない材料でおしゃれに見えて、温かくても冷たくてもOKです」(さとこぱんたーにさん)

アボカドジュレ

トマトのジュレサラダ*アボカドココット by MI‐RIN
ジュレサラダをアボカドに乗っけてみました♪ 見た目も可愛く、さっぱりといただけます( *´艸`)

ジュレを乗せるだけでいつものアボカドがおしゃれに!「見た目のインパクトもあり、ちょっとした特別感を演出できます」(MI‐RINさん)

家族で過ごす時間がもっと楽しいものになりそう。これからの連休にぜひご活用ください!

関連記事

あわせて読みたい

この記事の特集・連載

アクセスランキング

現在
昨日
SNS

スポニチのアクセスランキング

現在
昨日
1カ月