メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

第100回全国高校野球

近江最高 甲子園振り返る 選手、マネジャーひとこと /滋賀

 ◆選手ひとこと

    1金城登耶(3)思い切って真っ向勝負を楽しめた。後輩には甲子園でベスト4入りを。

    2有馬諒(2)4人の投手陣はみないい投手だった。これまでにない悔しい経験をしたので、また甲子園に戻りたい。

    3山田竜明(3)甲子園は最高の青春。智弁和歌山戦の本塁打は気持ちよかった。

    4中尾雄斗(3)もっと上まで行きたかったが、最後に甲子園で終われて良かった。1、2年生は厳しい練習をして、甲子園で優勝を。

    5北村恵吾(3)監督の誕生日に勝利をあげられず悔しかった。最高の3年間だった。

    6家田陸翔(3)最高の舞台で最高の仲間と野球ができた。

    7住谷湧也(2)今春のセンバツよりも自分のプレーができた。新チームを引っぱって、全国制覇をしたい。

    8木村龍之介(3)夢見ていた舞台は一瞬で終わった。一緒に野球ができた3年生みんなに感謝したい。

    9瀬川将季(3)しんどいことも多かったが、支えてくれた人のおかげでここまで来られた。

    10佐合大輔(3)2年半過ごしてきた大好きな仲間と人生で一生忘れない思い出を作れて、本当に楽しかった。

    11松岡裕樹(3)野球をしていて初めて楽しいと思った。スリル感もあり、これが「甲子園なんだ」と実感した。

    12川村奎太郎(3)人生で忘れられない経験ができた。

    13金田大聖(3)みんなの前で堂々とプレーができた。

    14高島恵人(3)人生で一番良い経験になった。

    15見市智哉(2)悔しい。今度はグラウンドで借りを返したい。

    16土田龍空(1)調子が悪いところを先輩たちがカバーしてくれた。悔しさが残る。

    17浅野太輝(2)ベンチ入りさせてもらえて本当によかった。次はベスト4を。

    18林優樹(2)気持ちの面でもっと成長したいと思った。来夏に向けて有馬と立て直し、近江の歴史を変えたい。

     ◆マネジャーひとこと

    新宮彩海(3)後から写真を見返すとじわじわくる。

    仲山美咲(3)ベンチから見た超満員の甲子園球場はいい景色で一瞬の出来事だった。

    野地美希(3)本当に最高。みんながもっと好きになった。

     ※選手の数字は背番号でカッコ内数字は学年。敬称略

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 日産会長逮捕 ゴーン神話「数字の見栄え良くしただけ」
    2. 高校野球 誤審で甲子園行き明暗…終了一転逆転 岡山大会
    3. 全国高校サッカー 県大会 西京、5年ぶり全国切符 高川学園の猛攻しのぐ /山口
    4. ゴーン会長逮捕 日産社長「私的流用、断じて容認できない」 会見詳報(1)
    5. 高校野球 練習試合で頭に死球、熊本西高の生徒が死亡

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです