メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

夏の高校野球

金足農・吉田 甲子園出発前に原点回帰 スポーツ少年団を訪問(スポニチ)

第100回全国高校野球選手権記念大会最終日・決勝 金足農2-13大阪桐蔭(2018年8月21日 甲子園)

 金足農・吉田は甲子園に出発する直前の7月27日、小学生時代に在籍した地元・秋田県潟上市のスポーツ少年団「天王ヴィクトリーズ」の練習を訪問。自身の出発点を再確認し、全国大会に向け思いを新たにしていた。

     小5の弟が現在、所属しており、投手。長男がバッテリーを組んでいるという同市の農業、伊藤司さん(36)は、甲子園での吉田の活躍ぶりに驚きつつ「秋田の誇りですね」と目を細めた。

     天王中ではエースでチームを県4強に導いた。卒業時に主将として書いた生徒会誌には、思い出として「僕たちは“全員野球”という目標を立てて1年間練習してきました。仲間の大切さがよく分かりました」などとつづっていた。その思いは金足農でも同じだった。(スポニチ)

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 自民総裁選 進次郎氏、制止され早期表明断念
    2. 自民総裁選 「45%」割れる解釈 麻生氏「どこが善戦」
    3. 奄美大島 ノネコ捕獲で論争 クロウサギ捕食で
    4. 唐沢寿明 “充電旅”再び! 出川哲朗と軽井沢へ きょう放送
    5. ORICON NEWS ぼくりり、来年1月で活動終了へ「偶像に支配されちゃうことに耐えられない」

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです