メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

夏の高校野球

OBの豪風 金足農後輩に感謝「いいものを見させてもらった」(スポニチ)

第100回全国高校野球選手権記念大会最終日・決勝 金足農2-13大阪桐蔭(2018年8月21日 甲子園)

 金足農OBで大相撲の十両・豪風(尾車部屋)が後輩の健闘を称えた。この日は地元・秋田で行われた夏巡業に参加。自身の取組直後からワンセグで観戦し、次の巡業地へ移動するために訪れた秋田駅で試合終了を見届けた。

     「ここまで熱くなれて、いいものを見させてもらった。後輩に感謝」。39歳のベテラン力士は「いい刺激をもらい、続けるように努力する」と奮起を誓った。

     ▼ヤクルト・石山(06年度卒)残念な気持ちは凄くある。でも、全国に感動を与えられたと思うし、自分も野球をしている一人として感動した。野球であれだけ人々を魅了できるのはうらやましいし、凄い。胸を張って秋田に帰れる結果だと思う。(スポニチ)

    毎日新聞のアカウント

    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 防弾少年団 秋元康氏作詞の新曲発表中止 ファン批判で
    2. 自民総裁選 進次郎氏、制止され早期表明断念
    3. 安倍3選・その先 /下 「後継」はや駆け引き
    4. 自民総裁選 カツカレー「食い逃げ」議員は? 安倍陣営
    5. 訃報 国友やすゆきさん65歳=漫画家、「100億の男」

    のマークについて

    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです