メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

鉄道

JR各社コレがお得な会員制度とパス 鉄道の旅“万全対策” 運賃が3分の1以下になる場合も…

「人生が後半戦に入り、自分の時間が持てたら、旅行に行きたい」。そう考えている人は少なくないのでは? ただし、出費はできる限り抑えたいというのが本音だろう。となると、必要なのは情報である。JR各社のお得な制度やパスの数々をご紹介したい。

「1万5000円で4日間乗り放題、東日本をぐるりと一周」(JR東日本 大人の休日倶楽部パス)、「夫婦そろってJRが5日間乗り放題で8万2800円。グリーン車を利用可能」(JR各社 フルムーン夫婦グリーンパス)―。

 映画館や美術館などには、一定の年齢以上の人を優遇する「シニア割引」があるが、JRを使った国内旅行に…

この記事は有料記事です。

残り4077文字(全文4350文字)

サンデー毎日

サンデー毎日は毎日新聞出版から毎週火曜日に発行されている週刊誌。1922年に日本で初めての総合週刊誌として創刊されました。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 自民党総裁選 発言・論点をはぐらかす 識者が指摘する安倍首相「ご飯論法」の具体例
  2. 自民党総裁選 石破氏、「応援なら大臣辞めろ」はパワハラ
  3. 訃報 山本KID徳郁さん、がんで死去 総合格闘家
  4. 特集ワイド ビゴの店、フィリップ・ビゴさん 本物伝え半世紀
  5. 豊洲市場 11カ所亀裂、地盤沈下が原因 都「想定内」

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです