メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

コンビニのツボ

/102 ファミリーマート 青春フラッペ=吉岡秀子

 夏休みに入ったからでしょう。平日のコンビニに、親子連れの姿が目立つようになりました。いや、もとい。親子ではなく、お孫さんを連れたシニアがあちこちに。最近のじぃじ・ばぁばは見た目が若い方が多いため、まるで親子のようですね。

 はい、ここがツボ! 孫の世話に汗をかくシニアに向け、今、世代を超えてウケているスイーツを紹介しましょう。ファミリーマート(以下ファミマ)の「メロンソーダバニラフラッペ」(250円・税込み)です。

 ファミマのフラッペは、本連載で一度ふれたことがあります。みなさん、覚えてますか? 凍ったかき氷にコ…

この記事は有料記事です。

残り952文字(全文1211文字)

サンデー毎日

サンデー毎日は毎日新聞出版から毎週火曜日に発行されている週刊誌。1922年に日本で初めての総合週刊誌として創刊されました。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. プロ野球 セ・リーグ全日程終了危機 阪神残りは18試合
  2. 覚醒剤 使用容疑で元うたのお兄さんを逮捕
  3. 日本維新の会 創始者・橋下氏が新著「維新、失敗だった」
  4. 絶滅危惧種 大阪湾で「アカメ」捕獲
  5. 自民総裁選 じわり広がる不満、圧勝逃す 「安倍1強」転換点

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです