メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

牧太郎の青い空白い雲

/682 間抜けなサマータイム導入論より五輪はナイターマラソンだ!

ロードレース(男子)コース

 その昔、競輪のスーパースター中野浩一選手と一緒に競馬を観戦したことがある。なかなかに勘が良いご仁で、午後から始めて3レースぐらい的中していた。

 それより驚いたのは「おしゃべり」である。隣に座った人気作家・下重暁子さん(当時、特殊法人「日本自転車振興会」第12代会長)に「競輪も3連単(1着から3着まで当てる馬券)をやったらどうだろうか?」と言い出し、驚かせた。スーパースターは“物怖(お)じ”しない。

 だから、日本自転車競技連盟の選手強化委員長になった中野さんが、東京五輪組織委員会にイチャモンをつけ…

この記事は有料記事です。

残り1776文字(全文2027文字)

サンデー毎日

サンデー毎日は毎日新聞出版から毎週火曜日に発行されている週刊誌。1922年に日本で初めての総合週刊誌として創刊されました。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 特集ワイド 安田純平さん シリア拘束で「無期懲役の恐怖」 自分の人生、変えていきたい
  2. 米国 ガガさん「大統領、少しは加州の人に思いを」と批判
  3. 米ユダヤ系団体 ナチス帽着用でBTS非難
  4. 安田純平さん シリア拘束時 浮かんでは消えた「やりきれなかった仕事」
  5. 日米野球 日本が九回に2点差を逆転 通算3勝1敗に

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです