メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

社会人野球

大阪ガス夏秋連覇に意欲 日本選手権1日開幕

 社会人野球の単独チーム日本一と年間王座を決める第44回日本選手権(毎日新聞社、日本野球連盟主催、大阪市共催)は1日、大阪市西区の京セラドーム大阪で開幕し、12日間の熱戦を繰り広げる。注目チームの監督2人、選手5人が開幕前日の31日、大阪市内のホテルで記者会見し、抱負を述べた。

 初優勝した今夏の都市対抗に続いて史上4チーム目の「夏秋連覇」を狙う大阪ガス(近畿・大阪)の橋口博一監督は「目標に掲げてきた連覇のチャンス。しっかり戦いたい」と意欲を示した。外野手として都市対抗で橋戸賞(最優秀選手賞)を獲得し、プロ野球新人選手選択(ドラフト)会議で阪神から1位指名された近本は「武器の走力を生かして勝利に貢献したい」と決意を口にした。

 前回覇者で史上初の2度目の大会連覇を狙うトヨタ自動車(東海・愛知)の桑原大輔監督は「まずは初戦。い…

この記事は有料記事です。

残り530文字(全文895文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. れいわへの寄付4億円超える 山本氏「おかず減らしてくれたおかげ」
  2. れいわ山本代表「落選なら次は衆院選に」
  3. 政党要件という両刃の剣…なぜ「れいわ新選組」はテレビに映らないのか
  4. れいわで国会バリアフリー化求められる 重度障害・ALS患者の舩後氏初当選
  5. 2019参院選 開票結果・比例代表(その1)

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです