メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

俺たちの都市対抗

/4止 平石洋介監督(楽天・39歳)=豊田市・トヨタ自動車出身

2003年第74回都市対抗野球の調布市・シダックス戦に2番・センターで出場した豊田市・トヨタ自動車の平石=東京ドームで2003年8月23日、小林努撮影

ドームは恩返しの場

 僕の中での都市対抗は実際にグラウンドに立ってから、印象がガラッと変わりました。

 正直、予選が始まるまでは社会人はおもしろくないなと思っていたんです。気持ちにまだ燃えるところがなくて。しかし、初めて予選を経験し、とにかく代表権を取るために年上の方も必死でプレーしている。社会人っていいなと思いました。

 新人で出場した本大会初戦は野村(克也)監督率いる調布市・シダックスと。相手は、後に巨人でプレーした…

この記事は有料記事です。

残り469文字(全文678文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. れいわへの寄付4億円超える 山本氏「おかず減らしてくれたおかげ」
  2. れいわ山本代表「落選なら次は衆院選に」
  3. 政党要件という両刃の剣…なぜ「れいわ新選組」はテレビに映らないのか
  4. れいわで国会バリアフリー化求められる 重度障害・ALS患者の舩後氏初当選
  5. 2019参院選 開票結果・比例代表(その1)

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです