連載

漫画で解説

毎日新聞デジタルの「漫画で解説」ページです。最新のニュース、記事をまとめています。

連載一覧

漫画で解説

コンビニコーヒーがアツイ!の巻

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷
コンビニコーヒーがアツイ!の巻
コンビニコーヒーがアツイ!の巻

コンビニでも安くておいしいコーヒーが飲めるようになりました 

コンビニのコーヒーがおいしいことをご存知ですか?
創業40年のセブンーイレブン・ジャパンをはじめ、競争が過熱しています。
コンビニのコーヒーがおいしいことをご存知ですか? 創業40年のセブンーイレブン・ジャパンをはじめ、競争が過熱しています。
「セブンカフェ」ではセルフサービスで、ローソンでは店員がコーヒーをいれて提供します。
低価格コーヒーの火付け役といえばマクドナルドですね。
実は日本は世界4位のコーヒー消費国なのです。
「セブンカフェ」ではセルフサービスで、ローソンでは店員がコーヒーをいれて提供します。 低価格コーヒーの火付け役といえばマクドナルドですね。 実は日本は世界4位のコーヒー消費国なのです。
インスタントコーヒーは明治時代にカトウ・サトリという日本人が発明しました。
そもそもインスタントコーヒーはコーヒー抽出液から水分を除いたものなので水を加えれば元に戻ります。
缶やペットボトル入りのコーヒーも日本生まれです。
インスタントコーヒーは明治時代にカトウ・サトリという日本人が発明しました。 そもそもインスタントコーヒーはコーヒー抽出液から水分を除いたものなので水を加えれば元に戻ります。 缶やペットボトル入りのコーヒーも日本生まれです。
現在、コーヒー豆は約60カ所で栽培されています。
豆は酸化しやすいので1週間程度で飲みきれる量を買うのがおすすめです。
セルフ型のカフェも増えていますが、さまざまな豆から選んだその店だけのブレンドを楽しむのがいちばんですね。
現在、コーヒー豆は約60カ所で栽培されています。 豆は酸化しやすいので1週間程度で飲みきれる量を買うのがおすすめです。 セルフ型のカフェも増えていますが、さまざまな豆から選んだその店だけのブレンドを楽しむのがいちばんですね。

あわせて読みたい

この記事の特集・連載
すべて見る

注目の特集