メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

宝塚プラス

AKB48渡辺麻友さん トップスターお手本に【ウエブ限定】

AKB48の渡辺麻友さん

 宝塚歌劇の大ファンを公言するAKB48の渡辺麻友さんが、毎日新聞のインタビューに、「宝塚愛」をたっぷり語ってくれました。渡辺さんは8月27日発売予定のAKB48のシングル「心のプラカード」でもセンターを務めますが、宝塚のトップスターのように自然にグループをリードする存在になりたいそうですよ。

 −−まず、宝塚にはまったきっかけを教えてください。

 渡辺 ずっと興味があったんですけど敷居が高い気がしてなかなか一歩を踏み出せなかったんです。でも3年前に宝塚ファンの友だちがDVDを貸してくれて、はまりました。2011年の夏、初めて東京宝塚劇場に行きました。花組トップスターだった蘭寿とむさんのお披露目公演「ファントム」。劇場で生で見たら迫力がすごくて圧倒されました。こんな素晴らしい世界があるんだと。なんでもっと早く見なかったのか、後悔しました。ひ…

この記事は有料記事です。

残り1976文字(全文2349文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 感染者全国5番目、死者は東京に次ぐ2番目 なのになぜ愛知は「宣言」対象外?

  2. 首相、緊急事態宣言を発令 7都府県対象、5月6日まで

  3. 首相「感染者1カ月後8万人超えも」 接触機会7~8割減で「2週間後減少に」

  4. 無症状、軽症者ホテル受け入れ「原則反対」 旅行会社、ホテルの労組

  5. 現金給付の厳しい条件など「不満のオンパレード」自公に続出 早くも「更なる経済対策を」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです