メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

漫画で解説

DIY女子の巻

大ざっぱでも大丈夫! 今ある家具を大変身させるテクを紹介

[PR]

最近は家具作りを自分でする女性がいるようです。そんな女性たちのことをDIY女子と呼びます。最近では、女性でも扱いやすいサイズの工具もあるみたいです。
中でも、「自分好みに作る」のが女性の特徴のようです。また、1から作るのは大変なので既にある家具を自分好みにアレンジする方法もあります。
既にある家具でも、やすりをかけ、のりづけをし、壁紙を張って余った分をカットすれば自分好みの家具の完成です。他にも、ホームセンターや100円ショップでいろいろな取っ手や塗料を購入し、アレンジすることもできます。
男性は作る過程を重視しますが、女性は結果重視で理想のものができればよいと考える傾向にあるようです。仕事や家事の合間にできることをやればいいというだけの「おおざっぱさ」がDIY女子増加の理由の1つだと考えられます。

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 和歌山・御坊祭 暴力団トップ寄贈の旗掲げる「分かっていたが…」「注意するのも…」

  2. 「松本走り」「茨城ダッシュ」「伊予の早曲がり」…地域特有の危険運転に苦慮

  3. WEB CARTOP 高速道路で走っているパトカーを追い越してはいけないのか?

  4. 桃山時代最高峰の仏師・宗印の仏像、大阪で見つかる

  5. WEB CARTOP 日産GT-Rのイベントにボコボコの事故車2台が展示された理由とは?

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです