メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

漫画で解説

芸能ニュース総決算!2014の巻

ダメよ~ダメダメ 結婚した俳優女優 あの人は鬼籍に

[PR]

女性お笑いコンビの「日本エレキテル連合」の「ダメよ~ダメダメ」は今年の「2014ユーキャン新語・流行語大賞」で年間大賞を受賞しました。 さて、2014年の芸能界を振り返ってみましょう。 TBSの「はなまるマーケット」やフジテレビの「笑っていいとも!」など、長寿番組が終了しました。
この夏は「昼顔族」が増加しました。 女優の上戸彩さん主演のドラマ「昼顔」が注目を浴びました。 不倫がテーマとなっていますが、夢中になった人も多いのではないでしょうか。 また、芸能活動を休止していたタレントの矢口真里さんが情報番組に生出演。 覚醒剤取締法違反などに問われていた男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA被告は有罪が確定するなど、ショックなニュースもありました。
女優の仲間由紀恵さんと俳優の田中哲司さん、俳優の向井理さんと女優の国仲涼子さん、俳優の西島秀俊さん、シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんが結婚するなど、幸せなニュースもありました。 海外ではブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーも結婚。 その一方で、元シブがき隊の布川敏和さんとタレントのつちやかおりさん、女優の中山美穂さんと作家の辻仁成さんが離婚しました。
高倉健さん、菅原文太さん、淡路恵子さん、蟹江敬三さん、ロビン・ウィリアムズさん、宇津井健さん、林隆三さんら、何人もの名優たちがこの世を去りました。 来年の芸能界にも注目ですね。

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「この世界の片隅に」新作 すずとリンの会話が表す「家制度」「貧困」

  2. 首相の地元を歩く 「安倍か林か選べ」 下関で苛烈な自民の政争 「桜」前夜祭の参加者倍増を招いた市長選

  3. ORICON NEWS LiSA、鈴木達央との結婚発表「私たちなりに、これからの人生を想い」

  4. 「ホテル」「など」連発 首相は開き直った 「ご飯論法」上西教授と聞いた代表質問

  5. 大津の園児死傷事故、判決言い渡しが異例の延期 弁護側「被告の体調厳しい」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです