メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

錦織圭

杉山愛さんエール「挑戦者であり続けて」

昨年は世界ランキングで5位につけるなど健闘した錦織圭。今年も一層の活躍が期待される=東京・有明コロシアムで2014年10月5日、喜屋武真之介撮影

 昨季、錦織圭選手は世界ランキング5位まで上り詰めた。躍進をもたらしたのは攻めのプレースタイルを早めにつかんだことが大きい。動き、反応、展開の速さのすべてがかみ合う時にできる攻撃的なテニスは、彼にしかできないものだった。ツアー開幕後に攻めのテニスの手応えをつかみ、本人の中で自信を深めて確立していった。

 マイケル・チャン・コーチとどういうスタイルを作っていくのかを考え、初めは半信半疑で疑問も投げかけて…

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 稀勢の里引退会見「土俵人生に一片の悔いもない」
  2. 新潟 NGT山口真帆 暴行被害5つの「なぜ」 騒動謝罪から一夜、広がる波紋(スポニチ)
  3. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称
  4. ORICON NEWS 第160回「芥川賞」「直木賞」が決定 古市憲寿氏は逃す「がーーーーーん」
  5. 五輪コンサルの男に禁錮刑 シンガポール地裁

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです