メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

堀北真希さん

セレブ婚の夢…「看護師さんの仕事を伝えたい」

=梅村直承撮影

 インタビューの受け答えはやや緊張した面持ち。笑顔は自然体で、派手さはない。なのに、ひとたびカメラの前に立つと、きらり輝く。そこには不思議な魅力が満ちあふれていた。

 TBSの火曜ドラマ「まっしろ」でもインタビューとは違った顔を見せた。演じているのは恋愛下手の25歳の看護師、有村朱里(あかり)。勤務する高級病院で、次々やって来るお金持ちに、玉のこしを狙い、積極的にアプローチする。

 「明るくて行動力もあってすてきだなと思います。消極的な生き方をするよりは、セレブ婚をするという夢に向かってちゃんと行動する方がいいんじゃないかって……」

この記事は有料記事です。

残り1246文字(全文1513文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 学校、公共施設で次亜塩素酸水の噴霧休止相次ぐ 厚労省「濃度次第で有害」

  2. 青森市の61歳女性殺害容疑 同居の長男を逮捕

  3. 「本能寺の変 原因説総選挙」 50説から選ばれたトップは、やはり…

  4. 大阪来たら宿泊費を一部補助 関西圏からの客を対象に大阪府・市が7月末まで

  5. やっぱり新型コロナ危険因子だった喫煙、肥満 「足の赤いあざ」が示す感染の疑い

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです