レギュラー9本

人気の秘密「マツコは夢の母親」説

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷
店頭にずらりと並んだテレビに映し出されたマツコ・デラックスさん。笑顔のインパクトが「ハンパない」=東京都港区のヤマダ電機LABI新橋で=東京都港区で2015年4月4日、小川昌宏撮影
店頭にずらりと並んだテレビに映し出されたマツコ・デラックスさん。笑顔のインパクトが「ハンパない」=東京都港区のヤマダ電機LABI新橋で=東京都港区で2015年4月4日、小川昌宏撮影

強者を攻撃、弱者には優しく

 若者言葉で「ハンパない」(ものすごい)らしい。コラムニストでタレントのマツコ・デラックスさん(42)の人気だ。この春からテレビのレギュラー番組が週に9本、CMは9本(3月時点)。「おいしい!」と発言した商品が完売となるなど今や社会現象だ。なぜ、今「マツコ」なのか。【小林祥晃】

 「テレビで紹介されれば売れ行きは伸びますが、約1万7000の全店平均で3倍にもなるのは珍しい。ワインやサンドイッチも同2倍です。10倍以上伸びた店もある。要因はあの番組以外考えられない。マツコさんの影響力に圧倒されました」。広報担当者がそう舌を巻く。

この記事は有料記事です。

残り2011文字(全文2289文字)

あわせて読みたい

注目の特集