メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サタデープラス

賀来千香子の美しく年齢を重ねるライフスタイルの秘密

[PR]

 土曜あさの情報番組「サタデープラス」(MBS/TBS系全国ネット午前8時〜9時25分5 MC:丸山隆平=関ジャニ∞=・小堺一機・小島瑠璃子)では、毎回有名人に「賢いお金の使い方」を教えてもらう「マネープラス」のコーナーを放送。12月26日放送分では、女優・賀来千香子の美の秘密、賢いお金の使い方を通して、そのライフスタイルに迫る。

「男女7人夏物語」「ずっとあなたが好きだった」など数々のヒットドラマに出演し、その清潔感のある美しさで人気を博した賀来。いまもドラマに舞台にバラエティにとますます活躍の場を広げている。

 そのプロポーションを保つ方法を尋ねると、答えはやはり運動。自宅でもダンベル運動やストレッチボールは欠かさず行っていると語る。

 食事にもかなり気を使っているようで、ご本人の案内で麻布十番にあるサラダ専門店へ。いまのお気に入りはアボカドとナッツのサラダだそう。また肉は赤身を特に選んだりと健康を保つ努力は惜しまない。

 さらに、これからやってみたいことはテニスと聞き、番組ではテニスとスカッシュをいいとこ取りした「パデル」というスポーツに挑戦してもらった。

 仕事もプライベートも自然体で楽しむ賀来、そんな美しく年齢を重ねる素敵な女性の生き方を学ぶ。

<プロフィル>賀来千香子(かく・ちかこ) 高校3年生の時、原宿でモデルとしてスカウトされ、その後雑誌「JJ」などにモデルとして登場。1982年、TBSドラマ「白き牡丹に」で女優デビュー。「男女7人夏物語」「ずっとあなたが好きだった」などのヒットドラマに出演。2016年1月10日、TBS系全国ネット「新春ドラマ特別企画 最高のオヤコ」に出演。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 拝啓 ベルリンより 私を「コロナ」と呼んだ青年に言いたかったこと

  2. 群馬・太田市が小学校の休校要請応じず 「登校判断は保護者の選択」

  3. トイレットペーパーに続きティッシュまで買い占め 業界、デマに冷静な対応呼びかけ

  4. 麻生財務相 休校中の学童保育負担「つまんないこと聞く」 新型肺炎対策

  5. 一斉休校は「科学より政治の悪い例」 クルーズ船対応の失敗を告発した岩田教授に聞く

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです