メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

スマ町物語

雪だるま対決!

スマ町の大会に参加しましたぞ しかし張り切りすぎまして……

[PR]

第1回スマ町巨大雪だるま作り大会の開催です。 ディスクジョッキーは響さん。 3チームに分かれて戦います。 美しさが武器のビューティチーム、優勝候補筆頭のパワフルチーム、 科学の力に期待!?のブレインチームです。
電次さんは強力マシーンを持って来たようです。 しかしこの大会では機械の使用は禁止です。 ダリア先生は長いムチで雪玉を丸めました。
負けじとパワフルチームも丸めていきます。 ブレインチームは、八木さんが1人で頑張っていますね。 残り時間が少なくなり、あと少しで完成するとき、 虎鉄先生は雪玉を上に投げました。
すると、ビューティチームの作った雪だるまに直撃。 それに怒ったモンゴメリーさんが、パワフルチームの 雪だるまを足蹴りしました。 こうして2チームの雪だるまは壊れてしまったため、 優勝はブレインチームです。 優勝賞金として、響さんの巨大雪だるまが贈られました。

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 余録 「いやだいやだよ…

  2. 新型コロナ 本当にデタラメなのか 河野太郎行革相が批判したNHKワクチン報道を検証した

  3. 二階氏「ケチつけるな」に見え隠れする「権力集中の弊害」

  4. 「そのお金を医療に回せ!」 コロナ政策「暴走」を漫画でバッサリ 作者の思い

  5. 「断じて受け入れられない」茂木外相が談話 韓国の元慰安婦訴訟判決確定に

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです