メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

マチネの終わりに

「マチネの終わりに」連載を終え 自由意志巡る物語に挑戦 平野啓一郎(作家)

 十カ月余りにわたって朝刊で連載してきました「マチネの終わりに」が、一月十日を以(もっ)て、無事、完結致しました。長らくお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。お楽しみいただけましたでしょうか?

 新聞連載は今回が二度目の挑戦でしたが、前回の「かたちだけの愛」は夕刊だったので、日曜日が休刊であり、月に四日は休みがありました。実際は、その休みも、執筆の遅れを取り戻す予備日のようなものでしたが、これがあるのとないのとでは、大違いでした。

 一日あたりの掲載分量は、原稿用紙換算で約二枚半です。日曜日の一回分は、一週間の残りの日にならしてし…

この記事は有料記事です。

残り1022文字(全文1293文字)

ご登録日から1カ月間は100円

いますぐ登録して続きを読む

または

登録済みの方はこちら
おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 8月にSNSで知り合い、事件当日に初めて会う メッセージ削除か 殺人容疑で逮捕の私立大生 池袋女性遺体

  2. ファミマ店員がコンビニ納税を着服 手続き後に取り消す 8件で12万円 石川

  3. 男子高校生を買春容疑、小学校長ら逮捕「欲望を抑えられなかった」

  4. 池袋の女性遺体 殺人容疑で大学生逮捕 「手で首を絞めた」 

  5. 北九州市最大のソープランド摘発 経営者ら売春防止法違反容疑で逮捕

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです